アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

17日目。

バトルツリーに挑みました。 私はフェローチェとテッカグヤ、弟はルカリオとアシレーヌです。 そして20戦目。 出てきました、レッドとグリーン。 無事に勝利しました。 20BPゲットです。 さて…とりあえずこれから、図鑑を埋めます。 まずは、メレメレから…

16日目。

本日、弟と旅パで勝負をしました。 持ち物なしのシングルバトルです。 結果は負けました。 悔しかったので、とりあえず強くなるためにどうすればいいか検索しました。 ネットって便利ですよね。 とりあえず出てきたのは、6Vのメタモンを捕まえるってことと…

15日目。

バトルツリーまでたどり着きました。 なんとそこにはレッドとグリーンが。 にしても、グリーンめちゃくちゃ喋りますね。 レッド喋らない。 弟はレッドを選んだそうなので、私はグリーンで。 強制戦闘開始。 一体目はフーディン 二体目はプテラ 三体目はウィ…

14日目。

さぁ、博士とバトルですね。 一体目、ルガルガン。バンバドロで。 二体目、キュウコン。ジバコイルで。 三体目、カビゴン。ドデカバシで。 四体目、ジバコイル。バンバドロで。 五体目、ウォーグル。ジバコイルで。 六体目、ガオガエン。バンバドロで。 無事…

13日目。

奥に進み、試練の土地へとたどり着きました。 試練に挑みます。 ぬしはジャラランガ、ミミッキュで大分削ることが出来ました。 いよいよ祭壇で笛を吹きます。 笛を吹くと、ほしぐもちゃんが、パッケージにかかれていたポケモンに進化しました。 そして、ルナ…

12日目。

ナッシーアイランド上陸! ナッシーとバトルでした。 …捕まえられたので、捕まえました。 長い!ナッシーめっちゃ長い!! そして雨が降りました。 その間にリーリエから優しかったルザミーネの話を聞きました。 何かにルザミーネは操られてたりして。 笛を…

11日目。

さて、ポニ島に着きました。 まずは探索からですね! プテラもらったり、ブースター2つもらいました。 あと、マツリカ?という画家さんがいるようです。 それと、ラッキーパンチもらったり、わざマシン91ラスターカノンを拾いました。 レックウザにガリョ…

10日目。

さて、今日もやっていきますよ。 エーテルパラダイスに乗りこんで、ハウとグラジオを追いかけます。 代表の部屋の前にはザオボーと職員が3人。 そしてここでグラジオと共闘です。 その後はザオボーを倒すため、ハウと共闘です。 しかし、ハウのアシレーヌに…

9日目。

エーテルパラダイスにノープランで乗りこみました。 エレベーターに乗り、支部長とバトルです。 えっ、スリーパー1体…? ラランテスが眠りましたが、あくむを見始めた途端に起きました。 流石です。 そして地下に降ります。 ラボを調べることに。やけに詳し…

8日目。

さて、ハノハノリゾートに向かいます。 特に何もなく、ナマコブシ投げのアルバイトをやってみました。 20000円も貰えるなんて。 ストーリーを進めます。 支部長はザオボーというそうです。 素晴らしいもの…エーテルパラダイスをみせてくれるんだとか。 アロ…

7日目。

牧場の探索もし終え、5番道路へ。 そこにはハウが。 どうやら誰かとバトルしていたみたいです。 また面白い髪型の人ですね。 グラジオというらしいです。 相棒のヌル?を鍛えるために戦い続けているんだとか。 そしてスカル団の雇われ用心棒と。 バトルです…

6日目。

アローラ〜 さて、4番道路行きましょう。 特に危ないこともなく、オハナタウンへ着きました。 そこにはハウが。 西部劇の決闘みたいですね、確かに。 そしてハウてバトルです。 …なんか、こまめにバトルしますね、 ピカチュウ対策にドロバンコ。育ててもい…

5日目。

アローラ! さて、テンカラットヒル攻略… ってほど攻略でもなかったですかね。 ケンタロス乗って、道中ポケモン捕まえて。 あと、フェスサークル?をタッチしたら強制的にお祭りを盛り上げることに。 …これは、後回しでもよさそうですかね。 でもミラクル交…

4日目。

さて、今日もまったり行きましょう。 草むらに突っ込んでいきながら進めるので モクローのレベルが17に。 すると進化らしきものが。 さぁどうなるモクロー!! モクローはフクスローに。 ちょっとシュッとした感じになりましたね。 なかなか凛々しい目をして…

3日目。

さて、ハクオリシティを探索ですよ。 そういえば、まだゴンベと、カビゴンZを受け取ってなかったので、不思議な贈り物で受け取りました。 ゴンベをとりにポケモンセンターへ戻ると、 何やら配達員らしき人が。 …派手ですね。 さて、ハウオリシティの探索、…

2日目

さて、今日もやって行きますよ。 モクローと共にリリィタウンのお祭りに来たところからスタートですね。 お祭りの名前はゼンリョク祭り、カプにポケモン勝負を奉げるそうです。 え、勝負するの私とハウですか。 いいですよやってやりましょう。 普通に勝ちま…

1日目。

買ってきましたよ。 さて、早速冒険へ出発ですね。 今回博士は若くて元気そうな人のようです。 そして全体的に白い女の子がこれまた白い服きた集団に追いかけられた、というのをみて、スタートしました。 家の中からスタート。 家の中でも靴履いてるのか… そ…

明日から旅立ち

明日ポケモンのムーンを買いに行って、アローラへと旅立ちます。 楽しみです、すごく。 ムーンを選んだのは、弟がサンだからです。 弟は既に殿堂入りを終えたらしいです。 まぁ私はまったりと行きますけど。 それではまた明日。