アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

1日目。

f:id:haru322:20161120203308j:image

 買ってきましたよ。

さて、早速冒険へ出発ですね。

 

今回博士は若くて元気そうな人のようです。

 

f:id:haru322:20161120204154j:image

 

そして全体的に白い女の子がこれまた白い服きた集団に追いかけられた、というのをみて、スタートしました。

 

家の中からスタート。

家の中でも靴履いてるのか…

 

そしてチャイムがなったようなので、

ここでも博士とよろしくしました。

 

そして、カントーからこの子が来たことが発覚。

住んでたわけじゃないのね。

 

f:id:haru322:20161120204243j:image

 

…しまキングってなんだ、と思ったら博士が教えてくれました。

 

ポケモンを戦わせたら敵なしのポケモントレーナー、らしいです。

 

準備をして、しまキングのもとへ!

 

しまキングはリリィタウンにいるらしいので、

リリィタウンに向かいます。

 

リリィタウンでは、守り神であるカプ・コケコを祭っているようです。

 

着いたはいいものの、しまキングを探すことに。

どんな人なんだろう。

 

f:id:haru322:20161120204234j:image

 

それでわかると思っているのか、博士。

 

と探すうちに、最初に見た追われてた女の子っぽいのを見つけました。

 

 f:id:haru322:20161120200940j:image

 

女の子はそのまま上へ。

この先、戦の遺跡と看板に書いてありました。

 

追う前に、人に話しかけてみると、

しまキングの名前がハラさんということがわかりました。

メレメレで一番のトレーナーだそうです。

 

漢字変換したら、原さんになるんでしょうか。

 

それはともかく。

マロハ山道を登っていきます。

 

登った先で、白い女の子の鞄から出た…ポケモン?が、オニスズメに襲われていました。

 

白い女の子に話しかけると、

ほしぐもちゃん…鞄から出たポケモン?を

助けてほしいようなので、迷わずまっすぐ行こうとしたら橋が所々抜けてました。

 

 そりゃあ足すくむよね、うん。

 

ほしぐもちゃんのとこへ辿り着くと、

謎のパワー発動、橋がガラガラ崩れました。

 

落ちたところへ颯爽と黄色いポケモンが現れ、主人公とほしぐもちゃんを助け、去っていきました。

 

なんだあれかっこよすぎか?

是非見てほしいです。

 

謎のパワーはほしぐもちゃんが原因でした。

それを使うと動けなくなるみたいです。

 

そして何かを拾ったほしぐもちゃん。

それを白い女の子から渡されました。

 

かがやく石をゲット。

えー…もらっていいの?

 

f:id:haru322:20161120202923j:image

 

大事そうなものですね。

あとなんか既に5000円持ってる…

 

そしてほしぐもちゃんのことは秘密にすることに。

 

広場まで白い女の子と戻ると、白い女の子は博士の助手、ということが判明。

リーリエという名前のようです。

 

博士助手いたのね。

 

そこで原さんが登場。

随分と立派なお腹をお持ちですね。

 

ハラさんから、あの黄色いポケモンはカプ・コケコというのを知りました。

気まぐれな守り神様なんですね。

 

そしてついに、最初の3体を選ぶことに。

私はもう既に決めている!!

 

f:id:haru322:20161120204009j:image

 

モクロー!君だ!!

 ちゃんと認めてもらい、友達に。

 

そして博士からポケモン図鑑、トレーナーパスをもらいました。

 

モクローはこんな子です。

 

f:id:haru322:20161120221131j:image

 

まじめな性格、今日、Lv5のときに、

リリィタウンにて出会いました。

抜け目がないようです。

 

そして母親にモクローを見せようと戻ろうとしたら、

ポケモン勝負しようよーと。

 

なるほどこいつがライバルか。

 

名前はハウ、しまキングの孫、アシマリがパートナー。

 

ライバルって選んだポケモンより有利なタイプのポケモンがパートナーじゃないのか…

 

初のアローラでのポケモンバトル。勝ちました。

戦闘後、お手入れというのが出たのでタッチしてみたら、モクローが濡れてました。

 

水鉄砲くらってたからか、と納得。

ドライヤーでやってみたら乾きましたね。

面白いなこれ。

 

 

あと、かがやくいしを預かられました。

ハラさんに。明日お祭りするよ、みたいなことも言われました。

 

弟曰く、預かってもらった方がいいよとのこと。

なら渡しておこう。

 

 

そして翌日になり、またチャイムがなりました。

 とりあえず自分の部屋を調べ、ベットにゴロリとしてみると、

寝てしまったらしく、ニャースからねむけざましをもらいました。

 

f:id:haru322:20161120223827j:image

 

朝ねむけざましがあったら冬の寒い朝も起きれるんでしょうか…

起きれるなら是非使いたいところです。

 

そして博士と1番道路へ。

ポケモンの捕まえ方を教えてもらいました。

それとモンスターボール10個、キズぐすり5個、

あと弱った時はお母さんに会いに行けばいいとも。

 

そしてアローラ最初の遭遇したポケモンは、ツツケラでした。

もちろんゲット。こんな感じです。

 

f:id:haru322:20161120224944j:image

 

丁度半目の所を…w

 

そして1番道路を終え、今の手持ちは

モクロー、ツツケラ、ヤングース、レディバトランセルの5体です。

 

リリィタウンでは、お祭りがやってるみたいですね。

 

さて、今日はこの辺で。 

また明日。