アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

2日目

さて、今日もやって行きますよ。

 

モクローと共にリリィタウンのお祭りに来たところからスタートですね。

 

お祭りの名前はゼンリョク祭り、カプにポケモン勝負を奉げるそうです。

 

え、勝負するの私とハウですか。

いいですよやってやりましょう。

 

普通に勝ちました。

ハウの手持ち、ピチューが増えてて羨ましい…

尻尾をふるのが可愛かったです。

 

そしてハラさんからZリングをもらい、装着。

 

f:id:haru322:20161121205541j:image

 

カッコイイ…気がします。

 

Zリングは、ポケモンの秘めた力、Zパワーを引き出す不思議な腕輪だそうです。

 

カプ・コケコにもらったかがやくいしを加工してZリングにするんだとか。

なるほど預けてよかったのか。

 

しかしこのリング、Zクリスタルを集めないとパワーが発揮できないそうです。

残念、今はただの腕輪ですね。

 

直接いしをもらうのは珍しいらしく、

気に入られたか、使命があるのか…

 

博士「わかんないから島巡りしよう」

 

島巡りは、アローラにある4つの島を巡り、

島巡りチャンピオンを目指すことらしいです。

 

 

翌日。またチャイムが。 

ならばもう1度ベットに寝転ぼう。

…何もなかったです。

 

家の外にはリーリエが。

博士に研究所へ連れてこいと頼まれたようです。

行こうとしたら、おこづかいをママから。

おそらく3万円ですね。

わーお金持ちー

 

…博士の研究所、草むらの中にあるんだって。

ポケモンに囲まれて、技の調査が捗るとか。

 

そしてほしぐもちゃんは、コスモッグという名前というのが判明。

遠いとこから来た珍しいポケモンなんだとか。

 

博士は、研究所の屋根が壊れたり、白衣がボロボロになったりするみたいです。

 

あと、リーリエは裁縫が上手くないようです。

それはイメージ通りでした。

 

研究所の中へ。

え、すごい、水槽がある。

 

…図鑑を渡すと、博士が、図鑑に話しかけました。

変な人かなと思ったら、なんと、ロトムが図鑑の中に入ってるらしいです。

図鑑も電化製品だから入れるのか…

と思ったらロトム図鑑というレアモノの図鑑らしいです。

 

これからロトムと共に旅をするようです。

下画面でタウンマップとかが見れるようになりました。

 

島巡りは、アローラにある4つの島を巡り、
島巡りチャンピオンを目指すこと。

そのためには、各島にいるしまキングに認められるため、七つの試練をこなすこと。

 

…つまりは、28個の試練をこなせばチャンピオン、みたいなことでいいんですかね?

 

そして参加証明のしまめぐりのあかしをゲット。

 

f:id:haru322:20161121221438j:image

 

なかなか可愛いのでは…?

鞄につけてました。

 

そして次はトレーナーズスクールへ。

ポケモン勝負を通じて、ポケモントレーナーの基礎を学び、知識を身につける場所、らしいです。

 

おさらいを兼ねて行ってみましょう。

あっ、でも場所…ロトムが教えてくれました。

 

f:id:haru322:20161121222309j:image

 

ポケモンセンター内をリーリエが教えてくれました。

ジョーイさんまた髪型違う。

リーリエはモーモーミルクが好きなのね…

 

と、ここで現在の手持ちです。

モクローLv11/ツツケラLv3/ヤングースLv2

レディバLv5/キャモメLv6/ヤドンLv6

 

驚きの♀率…

 

f:id:haru322:20161121223152j:image

 

キャモメヤドンは先程博士の研究所の草むらで捕まえました。

キャモメはきれいなはねを持ってました。

 

とりあえずレベルの低かったツツケラとヤングースは、少しレベルを上げて、ツツケラはLv7、ヤングースはLv4になりました。

 

さて、向かいましょう。

トレーナーズスクール!

その先の道はケンタロスが塞いでるようです。

 

トレーナーズスクールでは、4人に勝つことが強くしてくれるだろうと言われました。

 

あと、博士からがくしゅうそうちをもらいました。

…あれ、さっき育てなくてもよかったかな。

しかもみんなが経験値を貰える。

まぁいいか、強くて損は…そんなにないだろうし。

 

とりあえず4人探してバトルですね。

頑張りますよ。

 

2人倒し終えたあと、草むらを見つけたのでウロウロしたらコイルとベトベターが。

 

とりあえずゲット。

校舎に入ると、博士がここで先生をやっていたりすることとかを聞けました。

 

…あと、タイプと技が同じだと、威力アップというのは初めて知りました。

勉強が足りないみたいですね。

 

そして4人倒せました。

最後の人からはわざマシン01ふるいたてるをもらいました。

 

…学校で呼び出し、なんて悪いことしたみたいな感じですね。

とりあえず2階へ行ってみました。

 

…なんと、先生とバトルすることに。

よっしゃ、やってみよう。

 

無事勝利ですね。

コイルが体力多かったですね。

モクローに頑張っておどろかしてもらいました。

勝ったからか、先生からスーパーボールを5個もらいました。

 

そこにキャプテンのイリマさんが登場。

確か先生の教え子にキャプテンがーとか言ってた。

 

 f:id:haru322:20161121233816j:image

 

ところでキャプテンってなんだろう。

…なんて思ったら、僕の試練とか言ったので察しました。

しまキングに挑むための試練を与えるもの、でした。

 

ハウオリシティには草むらあるから、

仲間増やして茂みの洞窟に来い

…だそうです。

新しい仲間が増えますね。

 

ところでイリマさんは性別どっちなんでしょう。中性的でしたね。

僕って言ってたし男かな。

 

道を塞いでいたケンタロスはハラさんが連れて帰るとのこと。

ぐっばいケンタロス

 

そして明日はハウオリシティを探索することになりそうです。

 

それではまた明日。