アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

3日目。

さて、ハクオリシティを探索ですよ。

 

そういえば、まだゴンベと、カビゴンZを受け取ってなかったので、不思議な贈り物で受け取りました。

 

ゴンベをとりにポケモンセンターへ戻ると、

何やら配達員らしき人が。

 

…派手ですね。

f:id:haru322:20161122204858j:image

 

さて、ハウオリシティの探索、開始です。

ハウオリシティは海があるんですね、ビーチ。

 

そしてこの地方での挨拶はアローラ、なるほど。

喜びあふれる穏やかな街。ハウオリシティ。

とりあえず片っ端から人に話しかけていきます。

 

しまキングのポケモンが放つ技は驚異。

からてチョップは急所に当たりやすい

 

ポケファインダーゲット。

さっそくロトムがリーリエとハウと私とでパシャリ。

 

リーリエの服はお母さんが選んだもの。

 

そしてブティックとヘアサロンで髪型や服装をチェンジ。

私は長い髪の方が好きなんです。

 

そしてこうなりました。

 

f:id:haru322:20161122220019j:image

 

ブティックは巡りたいですね。

楽しそうですし。

 

そしてポケモンセンターにも寄りました。

忘れ爺さん発見。

1…2の…ポカン、で技を忘れさせられるすごいお爺さんです。

 

それと、ハウオリ霊園でフワンテを捕まえて欲しいと言われたので捕まえたら戻って来ます。

 

スカル団…というのがいるみたいですね。

むやみと勝負をふっかける

人のポケモンを奪おうとする

ポケモンを売りさばこうと試練の場所に忍びこむ(でも失敗する)

 

悪の組織的なものでしょうか、是非倒したい。

 

と、その前になんか豪邸があったので入ると、そこはどうやらイリマの家でした。

 

イリマはトレーナーズスクールのプリンスと呼ばれてるけど素顔はマニア気質とか、

ミアレガレット(イリマの留学先のお土産)もらったりとか、

カイリキーがお手伝いさんだったりとか、

部屋の中本だらけかよとか。

お母さんは元女優とかなのかなとか。

色々知れますね。

 

さて次行きましょう。

役所ではげんきのかけらをもらいました。

 

あと、街の色々な場所にある柵は、イリマとドーブルが塗ってるそうです。

大変そうですね。

…手持ちにドーブルがいるんでしょうか。

 

マサラダショップに寄りました。

マサラダって揚げるものなの?

というか、マサラダの意味がぶさいくなんですね、びっくりです。

 

わざマシン49エコーボイスをみつけました。

草むらの先にありましたね。

 

そしてポートエリアで、スカル団と遭遇。

なんかすごい動くぞ、スカル団のしたっぱ。

 

さて、倒しました。したっぱ。

コイルの電気ショックで一撃…ごめんねズバット

 

したっぱは、イリマのポケモンなんかいりませーん!と、去っていきました。

 

そしてそのままイリマとバトルです。

f:id:haru322:20161122225450j:image

ドーブルがひのこを使ったのには驚きましたけど、倒せました。

 

2番道路の先、茂みの洞窟。イリマの試練で待ってるとのこと。

2番道路には建物があるらしいので、その辺も探索しながら進んでいきたいですね。

 

リーリエ曰く、島巡りは、守り神さんと戦う強さをみにつけるための旅でもあったとか。

なら、いずれカプ・コケコと戦うことになるんですかね。

 

…2番道路の前にいたケンタロスとハラさんは追いかけっこしていきました。

私も後を追います。

 

あ、でも途中にハウオリ霊園があったので寄り道していきます。

フワンテを探しに来ました。

 

わざマシン100ないしょばなし発見。

もらっていきます。

 

そしてフワンテズバット、ゴースをゲット。

1度ポケモンセンターに戻ります。

 

そしてポケモンセンターフワンテ見せてーの人に話しかけると報酬が貰えました。

 

…さて、今日はこの辺で。

明日は勤労感謝の日ですね、休日なのでいっぱいできそうです。

 

それではまた明日。