アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

5日目。

アローラ!

 

さて、テンカラットヒル攻略…

ってほど攻略でもなかったですかね。

ケンタロス乗って、道中ポケモン捕まえて。

 

あと、フェスサークル?をタッチしたら強制的にお祭りを盛り上げることに。

…これは、後回しでもよさそうですかね。

 

でもミラクル交換はできそうなので、やってみます。

このためだけに捕まえたメレシー、交換へ。

何が来るんでしょうか。わくわく。

 

ハイパーボールに入ったケーシィが出てきました。

ずっとテレポートで逃げられてましたからね。

交換で手に入って嬉しいです。

 

ポートエリアに行く前に、イリマの家へ。

なんか変わるかなと思ったら、やはりそうでした。

イリマはポケモン勝負になると、目の色が変わるほど熱中する性格で、キャプテンとして大丈夫か父親に心配されてました。

 

そして、どうやらイリマがいるようなので、行ってみます。

…わー、イリマとバトルだー

無事勝利。勝負の付き添いのお礼にかわらずの石を手に入れました。

 

f:id:haru322:20161124230635j:image

 

なんかいいこと言ってる…のかな?

ぐっばいイリマ。

 

さて、ポートエリアに戻ります。

そこでは博士が古びた…じゃない、クラシックなヨットと共に待ってました。

 

次の島へ向かいます。

アーカラ島、どんなところなんでしょうか…

 

ヨットは、カンタイシティへ着きました。

というか、博士ヨット使えるってすごいですね。

 

そんな博士の知り合いっぽい人…

ライチさんと、キャプテンのマオさん。

マオさん可愛い。

 

f:id:haru322:20161124231553j:image

 

あ、キャプテンは他にもいるんですね。

ライチさんはしまキングかなんかでしょうか。

と思ったらしまクイーンでした。

 

アーカラ島は3つ試練があるそうです。

試練に挑むなら、4番道路をこえ、オハナタウンに行くといいようです。

 

まったり観光しながらいきますかね。

昔、カントージョウトを旅したトレーナーが中心となってつくったのがカンタイシティだそうです。

 

 

あ、姓名判断師がいました。

今のところニックネームはつけてないので、大丈夫です。

 

リーリエを発見。

ほしぐもちゃんは、ここの島にある遺跡にも興味があるんだとか。

アーカラの守り神は、カプ・テテフさんというらしいです。

カプシリーズなのね。

なら、あと2つの島にも、カプ・ナントカがいるんでしょうか。

リーリエはホテルしおさいに行きました。

大事な人と待ち合わせだそうです。

…去り際に、危ない人に会わないよう気をつけましょうみたいなことを言ってましたが、フラグでしょうか。

 

ブティックには、スカートと、靴とキャップが売ってました。

靴はポケモンモチーフなんでしょうか、面白いですね。

あと、元キャプテンがいて、ナマコブシ捕まえて来いとのこと。

 

あ、ポケモンセンター発見です。

キャプテンの名前が、カキというらしいです。

マオとカキと…あと1人ですかね。

 

さて、リーリエの向かったホテルしおさいの前に行けとロトム図鑑が。

そこではデグシオさんと麗しいジーナさんが。

せめてサングラスはとって欲しい。

島巡りに興味のある観光客ですね。

腕試ししない?と言われたので、ジーナさんと腕試しすることに。

観光客でも容赦しない。

…ガーディが役立ちました。

 

あの5人組?なんのことでしょう。

とりあえずジガルデキューブをもらいました。

 

f:id:haru322:20161124234444j:image

 

ジガルデの、コアとセルを集めるためのものらしいです。

詳しいことは連絡するとのこと。

大切に持っておきます。

4番道路で鍛えるといいみたいなことも教えてくれました。

ボンヴォヤージュ、観光客のお2人。

 

さて、ホテルしおさいを探索します。

あっ、なんかさっそく変な生き物が吸い込まれた。

あれがセルですか。へぇ。

あれをすべてゲットするのが使命だそうです。

……あれ、仕事押しつけられた感じ?

 

そしてリーリエはやはりスカル団を見かけていました。

フラグ回収でしょうか?

 

 

さて、ポケモンセンターの先の道を歩いたらムーランドに乗った人が。

探索型のライドポケモンのようです。

…その先には行かせてくれないようですね。

 

仕方ありません、4番道路行きましょう。

ポケモンセンターでボールとキズぐすりの準備をしましょう。

 

さて、明日は4番道路を通り、オハナタウンへ行きましょう。

 

それではまた明日。