アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

9日目。

エーテルパラダイスにノープランで乗りこみました。

 

エレベーターに乗り、支部長とバトルです。

 

f:id:haru322:20161128224740j:image

 

えっ、スリーパー1体…?

ラランテスが眠りましたが、あくむを見始めた途端に起きました。

流石です。

 

そして地下に降ります。

ラボを調べることに。やけに詳しいですよね、グラジオ。二年前にここにいて、外にでてスカル団やってたのかな…

確か、グラジオは2年どこかの部屋を借りてたような気がします。

…ふむ、どうだったかな。

 

 

ラボでは、新しいボールを開発していたそうです。

そしてコスモッグはウルトラホールを開けるための鍵だと。

ペラペラ話してくれました。

 

奥に進むとグラジオが手前の研究室の前に立ってました。

グラジオとヌルは作られた存在で、

グラジオは母の飾りとしていつも選ばれた服で、言われた通りに振る舞い、ヌルはビーストと戦うためだけに準備された。

…で、それが手前の研究室だそうです。

 

母…もしかして:ルザミーネ

髪色とか似てますし、ルザミーネさん40歳以上なら考えられなくもないかな。

 

さて、奥の研究室に突撃します。

…そういえば、エーテル財団のマーク、ジガルデ合成のとこでも見ましたね。

まあいいか…

 

エーテルレポート、ウルトラホール。

モーン博士が発見したウルトラホールの先にはウルトラビーストがいるって。

エーテルレポート、コスモッグ。

ウルトラホールからやってきたウルトラビーストの1種。

ストレスを与えることで逃亡のためか、ウルトラホールを開ける能力を発揮する。

現在ストレスを与え続けウルトラホールを維持する装置を開発中…

 

…鍵ってそういうことですか、

なら今まさにストレスを与えられてるんですかね。

開けるために。

 

…そういえば、モーンってポケモンリゾートの管理人さんじゃないですか。

博士でしたね。

 

グラジオってー、言葉少ないのかっこいいと思ってるよねー。

…どうなんでしょう、まぁ伝わりにくくはありますけど。

 

さて、入るなと言われたら入りたくなりますよね。

先ほどグラジオが前にいて入れなかった研究室におじゃまします。

タイプ:ヌルについて知れました。

…簡単にまとめると、全タイプ一匹のポケモンでやろうとして作られたのがヌルだけど、だめでした、永久凍結します。

みたいなことでした。

なんでグラジオはヌルを連れてるんでしょうか。

 

…さて、エレベーターで一階に上がります。

そこでバトルでした。

バトル後、ビッケがやってきて、ぼっちゃまとグラジオのことを呼びました。

 

…これは…ルザミーネさんの息子でしょうかね…

 

…そしてビッケは後先考えずポケモンを連れ出す2人はよく似ていると…

…リーリエとグラジオは兄弟かなにかですかね。

 

さて、今日はここまで。

ではまた明日。