アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

10日目。

さて、今日もやっていきますよ。

エーテルパラダイスに乗りこんで、ハウとグラジオを追いかけます。

 

代表の部屋の前にはザオボーと職員が3人。

そしてここでグラジオと共闘です。

 

f:id:haru322:20161129213158j:image

 

その後はザオボーを倒すため、ハウと共闘です。

しかし、ハウのアシレーヌにスーパーアクアトルネードをぶつけられ、レアコイルさん瀕死に。

冗談キツイぜハウ…

 

そしてその後、グラジオとハウを追いかけると、スカル団が。

エーテル財団は、スカル団にお仕事を頼んでいたようです。

 

さて、スカル団したっぱを倒して、ボス、グズマとグラジオのところへ。

 

グラジオはグズマに壊されてしまったみたいです。

いけませんねぇ、やたらものを壊す人は。

 

さぁ、バトルです。

グソクムシャをレアコイルが一撃で倒してしまったので、あまり困ることはありませんでした。

 

グズマを倒して目の前の建物に入るとリーリエとルザミーネが。

助けに来たよリーリエ!

…かあさまの許しがなくても私はコスモッグを助けます!

よく言った!

 

f:id:haru322:20161129220330j:image

 

…それは40歳越えた人が独身ということになるんですが……

……私の愛を受け入れずにいなくなる子供達なんて!

という言葉が続きました。

あ、そういえば、父親はどうしたんでしょう。

 

 

…さて、ルザミーネさんは我儘な大人だとわかったところで、ほしぐもちゃんを助けるために、ルザミーネさんを止めます。

 

ワープしてルザミーネさんの所に行くと、氷漬けにされたポケモン達が。

 

永遠に愛する子達を飾るの…だって。

悪趣味。

 

ウルトラホールを開いて、アローラで暴れさせるそうです。

 

そしてここでグラジオとリーリエがルザミーネの息子と娘だと発覚。

ルザミーネは出ていったから元家族だとかくだらないことだとか言いますけど。

 

グラジオとリーリエの呼びかけにも答えず、ルザミーネはコスモッグを使い、ウルトラホールを開けてしまいました。

 

その頃メレメレのマロハ山道では、しまキングのハラさんが、守り神のカプ・コケコと共に白く細いウルトラビーストと戦い始めました。

 

グラジオの指示により、グラジオはヌルと共にビーストを止め、ハウはグズマを止め、私は代表を。

さて、ルザミーネとバトルです。

 

f:id:haru322:20161129222203j:image

 

ドレディアに苦戦しましたね。

麻痺と混乱をやたらやってきました。

ドデカバシが気合いで麻痺を直してくれたので、よかったです。

 

そしてルザミーネはウルトラビーストが欲しいだけなんだって。

ウルトラボールの中へグズマと共に行ってしまいました。

 

と、ここでほしぐもちゃんの様子が…

 

f:id:haru322:20161129223457j:image

 

静かになってしまいましたね…

今日は職員の住居スペースで休み、その翌日から始まります。

 

屋敷の外に行くと、リーリエが、ポニーテールに、なってました。

 

f:id:haru322:20161129224047j:image

 

全力の姿だそうです。可愛い。

と、そこにグラジオが。

 

アローラに古くから伝わる、たいようのふえを持ってきましたね。

たいようのふえと、つきのふえを使って伝説のポケモンを呼ぶ伝説があるそうな。

それとマスターボールをもらいました。

もしや…伝説のポケモンとそろそろ出会う感じでしょうか。

 

そしてリーリエとグラジオは、グラジオが兄だと判明。

リーリエがにいさまってよんだよ…

 

グラジオはエーテルパラダイスの後始末をするそうです。

そしてハウ、アセロラの試練放ったらかして来てたのね。

グラジオが次の島まで案内してくれるそうなので、向かう前に色々と探ります。

 

支部長Sのブログを見つけました。

手前の研究室の中のパソコンです。

あとは職員から長ネギもらったりとかですかね。

 

…では、4つ目の島には明日行きます。

 

ではまた明日。