アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

11日目。

さて、ポニ島に着きました。

まずは探索からですね!

 

プテラもらったり、ブースター2つもらいました。

あと、マツリカ?という画家さんがいるようです。

それと、ラッキーパンチもらったり、わざマシン91ラスターカノンを拾いました。

レックウザガリョウテンセイを覚えさせられる人と流星群を覚えさせられるひとがポケモンセンターにいました。

あと、ハプウさんとバンバドロがここにいるんだそうです。

 

さて、ポニの原野につきました。

トレーナーを倒しつつ進んでいきます。

ここでタマタマとかグランブルを捕まえました。

 

ポニの古道でバンバドロと出会いました。

それと、ハプウさんにも。

リーリエの姿を見て、がんばリーリエと表しました。

リーリエ、がんばリーリエの姿ですからね。

 

そしてポニにはしまキングがいないと聞いて、

今なら大丈夫と、遺跡へと向かったハプウを追いかけようとしたらおばさんが。

ハプウのおばさんだそうです。

 

f:id:haru322:20161130225023j:image

 

思わずわらっちゃいましたよね。

カイリキーって乗り物だっけ…?

 

彼岸の遺跡には、ポニの荒磯を進んだ先だそうです。

ありがとうハプウのおばさん。

そしてポニの守り神はカプ・レヒレさんだそうです。

 

遺跡に着くと、早速カイリキーを使って石を動かしました。

…で、奥にはハプウが。

 

 

たった今、しまクイーンに任命されたようですね。

そしてハプウさんに、ナッシーアイランドにもう1本の笛があると 教えてもらいました。

ナッシーアイランド…あの長いナッシーがいっぱいいるんでしょうか。

 

さて、今日はここまでにします。

ではまた明日。