アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

13日目。

奥に進み、試練の土地へとたどり着きました。

試練に挑みます。

 

ぬしはジャラランガ、ミミッキュで大分削ることが出来ました。

 

いよいよ祭壇で笛を吹きます。

 

笛を吹くと、ほしぐもちゃんが、パッケージにかかれていたポケモンに進化しました。

 

そして、ルナアーラの体が白く輝き、私とリーリエをウルトラスペースへと連れていきました。

 

f:id:haru322:20161203160835j:image

 

ロトム図鑑は起動しなくなりましたね。

グズマ発見、どうやらあのクラゲビーストに取り憑かれ、自分が自分じゃなくなるようで怖くなってしまうんだとか。

 

先へ進みます。

ルザミーネ発見です。

私は、私の好きなものだけが溢れる世界で生きるそうです。

 

f:id:haru322:20161203161842j:image

 

子供は親のモノじゃないし、ポケモンも、トレーナーが好きにしていいモノではありません。

私も生きています、コスモッグも生きています、モノではないのです。

興味を失えばどうなってもいいだなんて、ひどいです、ひどすぎます!

 

キレるリーリエ。

 

f:id:haru322:20161203162108j:image

 

……耳が痛い言葉ですね。

 

そして怒りの矛先が私へ。

バトルが始まりました。

 

f:id:haru322:20161203162324j:image

 

めっちゃくらげ…

…といいますか、あなたが戦うんじゃないんですね。

 

ピクシーにはジバコイルで。

ムウマージにはミミッキュで。

ドレディアにはラランテスで。

キテルグマにはミミッキュで。

ミロカロスにはジュナイパーで。

 

誰1人として倒れることなくルザミーネを倒せました。

そしてルナアーラの力を借り、

ルザミーネは元に戻りました。

 

そしてウルトラスペースから脱出。

ほしぐもちゃんをゲットすることに。

どうせならムーンボールとかに入らないかなーと思い投げたらなんと、入っちゃいましたよね。

 

f:id:haru322:20161203165414j:image

 

リーリエはルナアーラに別れの言葉を残し、去っていきました。

 

そこにクチナシさんが…

アローラにポケモンリーグができたみたいです。

行ってみましょう。

どうせなら、ルナアーラも連れて。

 

グラジオが上から颯爽と登場。

ここでグラジオとバトルです。

 

f:id:haru322:20161203201253j:image

 

シルヴァディのタイプは多分火でした。

確か、タイプの変わるポケモンでしたよね。

まるでアルセウスのような。

 

f:id:haru322:20161203202346j:image

 

悪くない関係だって。嬉しいね。

さて、ラナキアマウンテンを登りますよ!

 

普通に台座にコオリZが置いてあったので持っていきます。

 

…ところで、寒くないんですかね。

 

さて、抜けてポケモンセンターで回復した後、ハウと勝負です。

 

f:id:haru322:20161203204253j:image

 

勝てました、無事に。

 

そのまま真っ直ぐに進みます。

ククイ博士がいました。寒そう。

 

f:id:haru322:20161203205447j:image

 

ソウデスカー

ククイ博士は、セキエイ高原のポケモンリーグ本部に赴き、頼みこみ、

カントーのジムリーダー達にぼこぼこにされながらも技に魂をこめ、

最後はマントのドラゴン使いに…

 

…何気にククイ博士も楽しそうな冒険してるなって思いました。

ではまず1番左から行きましょうか。

 

f:id:haru322:20161203210020j:image

 

ハラさーん!お久しぶりです。

 

f:id:haru322:20161203220049j:image

 

一体目はハリテヤマ、ミミッキュで。

二体目はケケンカニ、ジバコイルのZわざで。

三体目はオコリザル、ドデカバシで。

四体目はキテルグマ、ドデカバシで。

五体目はニョロボンジバコイルで。

やられるかと思った……

 

あと今更ながら、手持ちです。

 

f:id:haru322:20161203221426j:image

 

頑張って行きましょう。

次は左から2番目の部屋です。

 

ライチさんがいました。

 

f:id:haru322:20161203221707j:image

 

一体目、ジーランス。ジュナイパーで。

二体目、ルガルガン。バンバドロで。

三体目、メレシー。バンバドロで。

四体目、ダイノーズ。バンバドロで。

五体目、ゴローニャ。バンバドロで。

 

バンバドロ大活躍すぎかな??

寧ろバンバドロ一体で余裕だったんじゃないかな??

 

さて、その隣の部屋へ向かいます。

しまキング、しまクイーンでしたし、次もしまキングとかでしょうか…

 

f:id:haru322:20161203223138j:image

 

アセロラだー!

まさか戦えるとは。

 

クチナシさんは、カプに選ばれてならともかく、人に選ばれての四天王はごめんなんだそうです。

 

f:id:haru322:20161203233235j:image

 

一体目、ヤミラミはミミッキュで。

二体目、ダダリンはドデカバシで。

三体目、ユキメノコジバコイルで。

四体目、シロデスナはジュナイパーで。

五体目、フワライドはバンバドロで。

 

さて、次が四天王最後の部屋ですね。

ハプウさんかな?

 

f:id:haru322:20161203234656j:image

 

誰だこの人。

なんとなくひこうタイプかなとは思いましたけど。

 

名前はカヒリさん。

数年前島巡りのチャンピオンになって、ポケモンとゴルフを極めるべく世界を巡っていたそうです。

そして、アローラにポケモンリーグが出来ると聞いて舞い戻ってきたんだって。

 

わざわざお疲れ様です。

さぁ、四天王最後のバトルです。

 

f:id:haru322:20161203235052j:image

 

一体目はエアームドジバコイルで。

二体目はバルジーナジバコイルで。

三体目はオドリドリ(赤)。バンバドロで。

四体目はドデカバシ。ジバコイルで。

五体目はクロバットジバコイルで。

 

ジバコイルさん流石です。

 

真ん中のワープゾーンの上に乗ると、目の前には階段が。

登りましょうかね。

あれ、誰もいない…椅子しかない…椅子座ってみよう。

 

 f:id:haru322:20161204001156j:image

 

えっ、と思ったらあと1人戦わなければならないそうです。

 

f:id:haru322:20161204001322j:image

 

博士とバトルできるんですね、びっくり。

 

f:id:haru322:20161204001502j:image

 

メガネ取りましたね。ゼンリョクの姿でしょうか。 

 

……続きは明日にします。

楽しみは取っておきましょう。

 

 ではまた明日。