アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

14日目。

さぁ、博士とバトルですね。

 

一体目、ルガルガン。バンバドロで。

二体目、キュウコンジバコイルで。

三体目、カビゴン。ドデカバシで。

四体目、ジバコイル。バンバドロで。

五体目、ウォーグルジバコイルで。

六体目、ガオガエン。バンバドロで。

 

無事に勝利しました。

 

f:id:haru322:20161204130457j:image

 

殿堂入りですね。

そしてリリィタウンでお祭りだそうです。

 

修復された吊り橋の先に、カプがいるそうなので、リーリエと共にこっそりお祭りを抜けて、向かいます。

 

カプとバトルして、倒してしまいました。

……きっとまた会えると信じてる。

 

そして、ハウが一大事だと家に来ました。

船が行ってしまうそうです。

 

どうやらリーリエがカントーに行く模様。

 

f:id:haru322:20161204133105j:image

 

ピッピ人形をリーリエからもらいました。

ピッピ人形使わない…大事にします…

 

そしてエンディングです。

ロトム図鑑がいい仕事してました。

 

f:id:haru322:20161204134739j:image

 

さて、シナリオクリアみたいですね。

 

これからどうしましょうかね…

とりあえずは図鑑完成とかでしょうか。

あとはうろうろムーランドでダウシングしながらとかでもいいし、ブティックの服を制覇するでもいいですし。 

まだ戦っていないトレーナーとバトルでもいいかもしれませんね。

 

部屋から出て見ると、ハウがいました。

じーちゃんに勝って色々もらったそうです。

ガオガエンZとか、アシレーヌZとか。

わけてくれました。

強くなって、世界を旅するそうです。

リーリエや父親に会いに行くんだとか。

 

それと、バトルツリーについて教えてもらいました。

ポニ島の奥、だそうです。

外に出ると、おじさんからあやしいカードをもらいました。

アーカラ島、8番道路のモーテル客室にて待つ。

だって。いってみましょうかね。

 

とりあえずハノハノリゾートに飛びました。

そういえば、この中調べてないですね。

 

ハノハノリゾートに行くと、中にカヒリさんが…実家だって、びっくりしました。

わざマシンももらいました。

 

8番道路には、アクロマさんがいました。

ゲノセクトのカセットをもらいました。

モーテル客室…もしかして、グラジオが部屋借りてたとこですかね。

 

受付らしき人がこんなカードを持っていました。

母上

ヌルを連れ出し家を出たこと深くお詫びします。

ですがこれがみなのためなのです。

またお会いする日までお達者で。

どうしよう文面とグラジオが一致しない。

そんな真面目な文かける子だったのね…

 

そして部屋に入ると、大人2人がいました。

 

f:id:haru322:20161204141411j:image

 

は、ハンサムさんだー!

それとリラという人がいました。

国際警察特務機関UB対策本部部長だって。

 

あのクラゲはウツロイドというそうです。

 

ウルトラホールから現れたのはウツロイド(Parasite)だけではないそうです。

生態調査と、UBから人を守ること、UBを保護、もしくは殲滅するんだって。

 

もしかして、あのクラゲ捕まえられたりする感じですか、協力するするー。

そして腕試しにバトルですね。

 

f:id:haru322:20161204142047j:image

 

ボーマンダが強かったです…

エーテルパラダイスのシークレットラボにビッケがいるそうです。

あの人も国際警察だったのか……

 

ビッケさんからは、なぜリーリエ達がカントーに行ったのか教えてもらいました。

 

ルザミーネは、ウツロイドの神経毒が自ら融合されたからか、Zパワーの負担からか肉体にも精神にも悪影響があったようで、カントーのマサキさんが昔実験でポケモンとくっついて、

その時転送マシンに入り、分離プログラムでポケモンと分かれたそうです。

マサキって人は何やってるんだ…

 

同じことすればルザミーネの体内の毒もなんとかなるのではと考えて向かったみたいです。

 

あと、グラジオはヌルに服を破かれてました。

そこに自分でファスナーをつけたようです。

裁縫できるのねグラジオ。

 

それと、おおきいマサラダを2個もらいました。

 

ウルトラボールを10個もらいました。

 

モーテルに戻ります。

 

ハンサム「てえへんだっ!!」

 

ウツロイドの目撃情報があったそうです。

アーカラ島、ディグダトンネルとヴェラ火山公園で。

ウルトラボールって1つ数百万もするんだそうです…

ぽいぽい投げられないよ……

まぁ、それを投げてウツロイド捕まえたんですけど。

 

モーテルを移動するそうです。

メレメレのモーテルで、クチナシさんがやってきました。

リラと知り合いのようです。

Beautyが茂みの洞窟に4体いるそうです。

 

クチナシさんは、リラが新人だった頃の上司なんだそうです。

 

Beautyは、フェローチェというそうです。

確かにビューティーですね。

 

ここで一旦、フェローチェ捕獲をストップします。

というか、ストップされました。弟に。

…どうやら、バトルツリーのが楽しいんだとか。

 

…ごめんねハンサムさんとリラさん、バトルツリー向かいます。

 

向かおうとしたら、あの、ジガルデのやつ押し付けた2人に会いました。

 

f:id:haru322:20161204221149j:image

 

早速バトルですね。

メガシンカを見せてくれるそうです。

 

フーディンメガシンカを見せてもらいました。

そしてメガストーンとキーストーンをもらいました。

 

今日はここまで。

ではまた明日。