アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

16日目。

本日、弟と旅パで勝負をしました。

 

f:id:haru322:20161209162650j:image

 

持ち物なしのシングルバトルです。

 

結果は負けました。

悔しかったので、とりあえず強くなるためにどうすればいいか検索しました。

ネットって便利ですよね。

 

とりあえず出てきたのは、6Vのメタモンを捕まえるってことと、シンクロケーシィを捕まえるってことですかね。

6Vとは…?

 

とりあえずシンクロケーシィの方からやります。

シンクロケーシィ♂♀を捕まえて、預け屋に。

そして卵を孵化させていきます。

 

なんとそこで色違いが産まれました。

 

f:id:haru322:20161210114508j:image

 

普通のよりちょっと色が薄いかなーみたいな。

弟に指摘されるまで気づきませんでした。

 

そして産まれたやんちゃケーシィと共にやんちゃフェローチェを捕まえに行きました。

 

結果はこんな感じです。

 

f:id:haru322:20161210132806j:image

 

性格はやんちゃ。で、4Vだそうです。

よっしゃ、頑張って育てます。

 

ハンサムさんに報告しました。

かつてクチナシさんはハンサムさんと並ぶ程の腕利きだったそうです。

 

はい、出ました、てえへんだっ!

新しくUBが出たそうです。

 

アーカラ島のモーテルに向かうと、マツリカが。

今回の情報提供者だって。

 

そしてバトルになりました。

 

f:id:haru322:20161210134053j:image

 

無事に倒せました。

 

そして今回のUBは、Lightning。

凄まじい電気を操るポケモンだそうです。

 

シェードジャングルとメモリアルヒルにいるそうです。

2匹捕まえてきました。

名前はデンジュモク…非常に特攻の高いポケモンですね。

報告しました。

 

f:id:haru322:20161210145347j:image

 

ハンサムさん、失礼じゃないですかそれ。

 クチナシさんが来ました。

 

ハンサムさんはNo.836と呼ばれていたそうです。

クチナシさんとハンサムさん、どんな関係なんですかね…

 

次はBlasterだそうです。

ウラウラ島に向かいます。

 

ハイナ砂漠、マリエ庭園に行きます。

テッカグヤでした。

無事に二体ゲット。報告します。

 

報告すると、こんな話が。

今から10年前、ハンサムさんたちは3名のチームでアローラに来て、その時の任務がUBの根絶やしでした。

トドメを刺そうとしたけど、ハンサムさんが一瞬同情してヘマをし、その隙に1人の女性メンバーはUBにやられてしまったそうな。

 

その女性メンバーははUBの撒き餌?らしく、Fall…ウルトラホールから来た人間…もしくは、エネルギーを大量に浴びた人のようです。

その人が囮だったみたいですね。

 

そして今、私達のチームは私自身と、リラがfallのようです。

 

次はポニ島ですね。

船上レストランに行きます。

 

リラさんについて知れました。

この島の磯に流れ着いていて、ハンサムさんとクチナシさんが保護したこと。

ホウエン地方出身、どこかで塔を守っていたこと、腕が立つトレーナーだということ。

そして、たくさんのウルトラホールのエネルギーが彼女の体から検出されたこと。

 

さて、再度クチナシさんとバトルです。

 

f:id:haru322:20161210160715j:image

 

 倒しました。

 

ハンサムさんがNo.000と意味深に呟きます。

クチナシさんのことかな?

 

今回捕まえるのはGluttony…どういう意味なんでしょうか。

 

アクジキング、捕まえました。

これでUBの捕獲は終わりました。

f:id:haru322:20161210190939j:image 

 

f:id:haru322:20161210190953j:image

 

100万円…?

11歳の子供にそんな金額渡していいの…?

 

さて、今日はここまでです。

明日はバトルツリーのマルチを弟とやります。

足引っ張る予感しかしません。

 

ではまた明日。