アローラ地方冒険日記。

ポケモンとか、まったりやっていきます。

17日目。

バトルツリーに挑みました。

 

私はフェローチェとテッカグヤ、弟はルカリオとアシレーヌです。

 

そして20戦目。

 

f:id:haru322:20161211170810j:image

 

出てきました、レッドとグリーン。

 

f:id:haru322:20161211170827j:image

 

無事に勝利しました。

20BPゲットです。

 

さて…とりあえずこれから、図鑑を埋めます。

まずは、メレメレからやりましょうかね。

 

御三家のニャビーアシマリを手持ちに加えて、メレメレのポケモンを探します。

 

まずはラッタ…アーカラ島の草むらに夜出るみたいです。

うーん…後回しですね。

とりあえず今、出るポケモンを探します。

 

まずはピカチュウ

メレメレにいるみたいなので捕まえます。

 

ラランテス出番です。

ピカチュウ捕まえるはずが、イトマルが出てきました。

もしやまだ夜なのか…?

なら、ラッタも行きます。

ラッタ捕まえるはずがネッコアラが捕まりました。

 

そんなことをしていたら夜が明けました。

うぬん…デンヂムシ捕まえてきます。

 

と、ここでアシマリニャビーが進化して、オシャマリとニャヒートになりました。

 

さて、デンヂムシを捕まえたところで、次はウソッキーを捕まえます。

おそらく、ウソハチが仲間を呼ぶ感じでしょう。

 

…とか思いましたけど、出ない。

全っ然出ないよ!

 

諦めてウソハチ捕まえて進化させることにしました。

 

と、ここで弟に呼ばれました。

「ヤベェスーパーシングル10戦目でギーマ来た。」

 

な ん だ と 

 

ギーマさんとまた戦えるなんて…

図鑑完成したら行きます。

 

それではまた明日。